リカバリー中の合間に

johnan 仕事で使っているノートパソコンの処理スピードがみるみる遅くなってしまい、一体何事かと思ったらHDDが壊れてしまったようです。完全にストップしないで動きがスローモーションみたいになりましたから当初はメモリーの方を疑ってしまい、それのせいで余計に時間が掛かってしまいました。幸いにしてHDDのデータは生きていたのでそんなに精神的なダメージは大きくは無かったのですが、新しいハードウェアは中々すんなり付いてくれませんでして(エラーの連発です・・・)、途中リフレッシュも兼ねてまた実家の犬を連れて散歩に行く事にしました。

上の画像は最近よく行っている城南島海浜公園で、今回は最近余り外で使っていなかった一眼レフに200mmの望遠レンズを付けて持っていく事にしました。と言っても今日は200mmなんて使う必要なく、こんな感じで頭上近くを飛行機が次々に着陸していきます。凄い迫力でしたよ・・・。

johnan-2 写真を撮るのがメインならば本当は犬が居ない方が良かったのですが(大変でした・・・)、前回連れて来た時に予想以上に喜んでいましたし、腰痛の防止には砂浜を歩くのが良さそうなので今回も車に乗せて行く事にしました。ちなみにカニには余り興味が無いようです(笑)。

johnan-3 連休で天気が良かった為か今日は結構人が多く、一人で来ていたら行楽地のようなこの雰囲気はちょっと辛かったかも知れません(笑)。それでも凄いレンズを着けたカメラマンの方は結構居ましたが、私的にはそこまで飛行機に思い入れがある訳ではありませんですし・・・(苦笑)。

この後自宅に帰ってなんとか新しいHDDのマスターブートレコードの設定を修正し無事OSのインストールが完了しました。その後は既存のHDDからデータの移行、ソフトのインストールなどで結局時間は掛かるのですが何とか元には戻りそうです。ここまでだけでも色々大変でしたがHDDの容量が増えたお陰で気持ち的にポジティブに成れたと思います。

明日で何とかなりますかね。と言うか成って貰わないと困るのですが(苦)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)