amazonの定期購読、みたいな

books-2塗装屋が読むにしてはどれもマニアックな冊子ですが、実は自分で買った物ではありません。以前うちの担当だったオートサプライヤーさん(塗料屋さん)から頂いた物です。今は担当地区が違うので中々会わなくなりましたが、今の担当の方が預かってくれて先日持って来てくれました。今回頂いたのは一番上の「エポキシ樹脂」です。尚、受け取った時は中身が何だか判らなかったので今の担当の方はてっきり収賄か何かだと勘違いしていたみたいです(笑)。

元々紙の本は好きなのでこういった参考書も読むのは問題無いのですが、ただ今回のはかなり専門的な書籍の為か私にはちょっと難し過ぎたようです(苦笑)。でも良い機会なのでもう一度その下の「やさしいエポキシ樹脂」から復習し直して何とか読みきってみたいと思います。全部が理解出来なくても含まれる物質によっての長所・短所、特性だけでも知っておくと便利ですしね。ビスフェノールに「F]があるなんて初めて知りましたし(難)。

ちなみに私的に一番のお気に入りは「プラスチック」でして、これのお陰で何度か救われる場面もあったと思います。判らない事に関してはネットで調べれば何でも簡単に知る事が出来ますが、やはり紙の本で見ると記憶の残り方とか全然違うんですよね。後で思い出して「確かこの辺に~」みたいな感覚が私的には好きだったりしますので。

いつも頂くばかりですいません。「アキハバラ@DEEP」なら余っているのですが・・・(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)