ルート探し

tokyowan-6日曜日の夕方辺りからふらっと自転車で走りに行けるような丁度良い距離且つストレスフリーなルートを前から模索していましたが、先日行った大井埠頭行きのコースは中々良かったように思います。撮影も楽しめましたしね。GPSで走った軌跡でも紹介出来れば良かったのですが、ただ生憎そういった物は持ち合わせていませんでして・・・。

主なルートとしては、自宅から多摩川サイ区リングコースを走って工場まで行き→「大森ふるさとの浜辺公園」から橋を渡って昭和島へ→京浜運河を渡って大井埠頭の中へ→北上して品川埠頭→天王洲アイルでUターン→海岸通りを南下り→いつもの産業道路に合流→多摩サイで帰宅」といった感じです。うーん、判りませんか(苦笑)。

このコースだとどこも少し前に大きな工事が完了していて、六郷近辺の多摩川サイクリングコースは大規模な堤防工事も終わり国道並みの広さがありますし(自転車30台並走出来るくらいの広さですよ)、昭和島~大井埠頭は飛行機の滑走路かと思うような広さをほぼ貸切で走れます。路面の状態も悪く無いのですがそもそも車も居ませんから車道の端を走る必要が無いのでパンクの危険性も少ないですし、途中に信号機が殆ど無いのも非常に気持ちよかったのです。なんだかあっという間の楽し過ぎる時間だったんですよね(未だ余韻が・・・)。

上の画像は途中に撮影で寄った都立大井ふ頭中央海浜公園で、中はこんな感じで道幅が広いのでゆったり過ごせます。駒沢公園とか砧公園は敷地面積は広いですが人が多いので自転車で走るのは気を遣いますからね。ちなみにちゃんと距離は測っていなかったのですが多分40キロ~50キロくらいだと思います。距離計リセットはしたのですがどうやらロックしたままだったようでして・・・(そういう機能があるの知りませんでした・・・)。

という事で是非次回も同じルートで、今後はちゃんと距離を測ってみる事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)