二階事務スペースはほぼ完了

factory-96ようやくデスクの定位置が決まったカッティング屋さん(準備中)の抹茶★ん!ですが、まだこの部分のみ壁の塗装が終わっていなかったので一発奮起して頑張って貰いました。これでついに昭和後期様式のイミテーション木目の呪縛から開放される事になります。うーん、ようやくこの日が来ましたよ・・・!。

factory-96ちなみに工場の間取りはこんな感じです。今回壁を塗っているのが工場二階の緑色に塗られた部分で、面積としては13畳くらいの広さになります。時々私の仕事の物も置いたりしますが基本的には私は無関与のスペースとなっていて、代わりにここを使っている方々に賃料を頂いて工場の運営費の一部に充てる、と言う事になっています。現在は今回壁を塗ってくれた抹茶★ん!と、もう一人私の昔の同僚で、元自動車整備士で板金屋で企画イベント関係の業務を経てライターに、そして現在はパソコンを使って何かをしているK氏が居ます。実は彼が何をやっているのかはよく判らないのですが(笑)、まあそれくらい私が無関与な空間となっているのです。

ちなみに「事務室」となっている部屋が今は預かり品の保管室となっていて、塗り終わって梱包するまでの間もここに保管されています。二階出入り口のところがベランダで、届いた依頼品は主にここで撮影しています。蚊の居ない季節はここにマットを広げてテールランプの足付け作業等をしていたりしますが気持ち良いんですよね。眼下の風景は墓地ですが(笑)。

駐車上は一台分あって共用スペースになっていますが私が使う事は殆ど無いです。通勤はカブと自転車があれば十分ですし、梅屋敷の駅から徒歩6分ですからね(使った事はありませんが・・・)。EVは荷物用エレベーターです。

factory-93 とりあえず本日で壁は全面白く塗られ、後は巾木や柱などをグレーに塗ったら完成です。壁が白くなると見た目は勿論ですが、同じ電灯量でも明るさが全然違うので断然省エネにもなるんですよね。

後は新しいアイデアをどんどん出して頂き、今までに無かった何かを作り出していってくれればと願うばかりです。とりあえず私はiMac G3の電飾化と、タチコマの光学迷彩に勤しみたいと思います(爆。そろそろ届く頃ですが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)