珍しく外食

rokugou週末の日曜日は定例の納品業務でしたが、今日はその後に親戚に会う用事があってそのまま世田谷まで自転車で走って行く事となりました。会いに行ったのは以前ここでも紹介した服飾デザイナーをやっている従兄弟です。

彼の実家は岡山なのですが、高校を卒業してからは単身上京しこちらの専門学校に入っていて、その後はそのままこちらの会社に就職しています。しかも彼の住んでいる家がいつも納品に行っているショップさんからたった5キロ先にあって、つい先日に「天気が良かったら一緒にランチでも」と話していたところ今回初めて法事以外の場で会う事となりました。

で、実際に会って話をしてみると実はお互いが興味のある事だらけで意気投合してしまいあっという間に時間が過ぎてしまいまいた。今日だけでは全然話し足りなく、「今後は月に一度はランチしましょう!」と言われて一気にお互いの距離が縮んだような感じです。工場二階のスペースがちゃんと整ったら是非招待したいと思っています。ちなみに彼は靴が専門で一人で一から靴を作れてしまうそうです。うーん、凄いですね・・・。

ちなみに彼は現在は仲間と立ち上げたブランドのウェブサイトを準備している段階と言うことで、無事サイトが立ち上がったら是非こちらでも紹介したいと思います。ちょっと前の記事ですがその彼とその仲間はこちらのサイトで紹介されています。

しかしさすが血が繋がっているという事だけあって結構性格が似ているような所があるのですが、唯一違うのは私はネット、彼はリアルな世界で活動している時間が長いと言う事です。最近流行りのSNSなどもやっていないのに彼の誕生日の為に友人達から3日間パーティーが開かれる程の人気者のようで、ちょっと私には信じられないくらいのリア充ぶりな気が・・・(笑)。

上の画像はその帰り道で、ここは以前桜の花びらが浮いていた春の季節にも撮影していますが、今回は秋の紅葉の落ち葉が浮いている画になっています。同じ場所でも季節感を感じられる撮影が出来たのはちょっと嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)