今日こそはクリスマスらしく

factory-134 昨日の続きでしつこくてすいませんが、どうにかもう少しクリスマスらしく!と言う事で、要らなくなった空き瓶を使ってちょっと試してみました。くだらないですがこういったガラスとか電球とかを使った遊びが多分かなり好きなのだと思います。前から空き瓶を使ったランプシェードとか作ってみたかったんですよね。

factory-135 と言う事で先日購入したLED球を緑色の空き瓶に入れて点灯させてみました。・・・が、思っていたよりもLEDの輝きが強く、私が想像していた輝きとは随分と違いました。もっとこう、ほんわかした柔らかいグリーンを期待していたのですが・・・。これじゃ目が痛くて直視出来ませんよ(苦)。

factory-136と言う事でLED球にグリーンのビニールテープを巻いて光量を抑え、さらに廃クリアーで作った赤いムンクを貼ってみたらちょっとはクリスマスっぽくなったと思います(全然なっていませんか・・・)。

やって見て判りましたが、こういった使い方ならホワイト球では無くブルーのLEDとかレッドとか、元々色が付いた球を使った方が良いようです。車のテールランプのブレーキランプに使うLED球もホワイトでは無くレッドを使うのがセオリーと言うのはなるほどこういう事だったのですね。今更ながら気付いた次第でして・・・。

または容器の中にLED球を入れたこの状態で、余ったクリアーに色を混ぜて中に入れて固めてしまえばもう少し綺麗に見えるのでは!?と思った次第です。キャンディーカラーのグリーンもありますので試してみる価値はありそうですね。上手くいけば容器の色に関係なく色々な色のペンダントライトが作れそうです。ただ問題は熱による発火の可能性ですが・・・(気をつけたいと思います)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)