新年明けまして

cab-2 今回の年末はいつも以上にバタバタとしていましたが、仕事で最後に残した帳簿の作成は何とか年内ギリギリで完了しまして、また自宅の大掃除やらカブのオイル交換、通勤で汚れまくっていた自転車の洗車なども無事年内中に終わらせて年を越す事が出来ました。新年明けましておめでとう御座います!

いやー、それにしても本当にギュウギュウに詰まった大晦日でして、如何に日頃後回しにしている事が多いのかを思い知らされた一日でもありました。いつもの事ですが、カブのオイルも真っ黒でした。ちなみにオイルキャップ外した状態でエンジン掛けるとそこから排気ガスが出て来てビックリしました。逆噴射?するんでしょうか・・・。

trek-14最近は多少路面が濡れててもロードバイクの方で通勤するようになったので、それに伴い汚れ具合もかなりの物でしたから、今日はかなり気合を入れて洗車しました。ギアーの隙間にウェス入れて一枚一枚掃除するのなんててっきり病んでいる人のする事だと思っていましたが(謝)、実際にやってみるとこれが意外と楽しく(危)、すっかり時間を忘れて没頭してしまいました。塗膜にワックスなんて事も多分数年ぶりにやりましたが、思っていた以上に艶が出てビックリした次第でして・・・(基本的に塗膜はノーワックスで、輝きは塗膜自体の性能に依存するといった考え方でしたので)。

年明けはどこかに行くと予定はありませんが、最近は通勤以外に自転車で走る機会が無いので時間があればちょっと走りに行きたいと思います。と言うか食べる量がかなり多いので、仕事がないと簡単に太ってしまいますからその分どこかでカロリーを消費しないといけないんですよね。年末年始に5キロ増とか結構普通ですので・・・(恐)。

どうぞ今年も宜しく御願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)