せめてこれが抑制になってくれれば~と

camera-2当工場の裏側に自動販売機を置いているのですが(知り合いの方に委託してます)、最近そこに魚が入っていたような大きな発泡スチロールの箱を何度も置いていく常連の方(酷)がいらっしゃいましてどうにも困っていました。私か自動販売機屋さんが気付けばゴミとして片付けますが、お隣に住んでいらっしゃる大家さんに片付けさせてしまうと大変申し訳無いので、その対策としてダミーカメラを設置しようと思った次第です。

ただ今時こんな物を見てもダミーなのはバレバレですから、だったらと言う事でこのドーム型カメラを直接自動販売機に取り付けさせて貰い(許可は頂きました)、さらに専用のステッカーをその近くに貼っていかにも飲料メーカーが運営しています的な雰囲気が出れば、と思った次第です。

dummycamera色がモノクロなのはカッティングステッカーで作る事が前提なので特にこの時点では余り気にせず、派手さを出すなら黄色や赤のシートを使えば良いのですが、ただ取り付ける自動販売機はコカコーラの赤ですから恐らく黒のままでも充分目立つのでは、と思う次第です。

ちなみにこういったステッカーは予め出来上がった物は売っているのですが(そもそもそれを見本にしましたので。笑)、市販されているステッカーのカメラのイラストはよくある四角い箱型のタイプなので、だったらと言う事で今回取り付け予定のドーム型に併せてイラストを作ってみました。これで少しは不法投棄の抑制になってくれればと願うばかりです。

作製したファイルはpdf形式にしてダウンロード出来るようにしておきましたので、同じ様にお困りの方はこれを印刷してダミーカメラと一緒に貼っておくと宜しいかと思います。まあ皆で同じ事をやったらバレバレでしょうけどね(笑)。あと先日紹介したKindleFIREのワイヤーネットフック&スタンドのファイルもダウンロード出来るようにしておきました。鳥小屋は現在データ修正中でいずれそちらも完成した物をダウンロード出来るようにしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)