自分用(笑)

benz-3今回作製したスリーポインテッドスター7個の内3個は予備品となるので、これから完成するまでに何かがあればそれを代替として使うようになるのですが(例えば折ってしまったとか)、何にしても3個は自分用として手元に残るので、それぞれ違う台座を作って額に入れて飾ろうと思っています(微妙かも知れませんが・・・笑)。

benz-2ちなみに私的に気に入っているのは透明なままのアクリル板で、さらにこれの真ん中見えなくなる部分に小さな穴を開けそこにLEDを入れて光らせればアクリル板の外周断面が綺麗に光る筈なのでそんな事も試してみたいなぁ、なんて夢が広がります。まあこれも微妙かも知れませんが(苦笑)。

後はシリコンで作った型も残っているので、コンクリート製のスターを作るとか(!)、真空脱泡をして気泡の無い完全透明な物を造ったりも楽しそうですよね。またはこれを元に砂型鋳造をして、今度は本物の金属製のエンブレムを作るとかも・・・(惚)。

まあさすがにそこまでやっている暇は無いですけどね。そもそも真空脱泡器も炭酸ガスも無いですし(苦)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)