ワークライフバランスは通勤で補えてます

trek-32 珍しくちゃんとした予定があるので明日の第一土曜日は公休通り休日とし、多分今年に入って初めての連休になるかと思います。といっても特段働き過ぎていると言う訳では無く、これが自分のワークライフバランスなのでむしろ連休の方が落ち着かない感じでして・・・(苦笑)。

ちなみに今週は途中天気が崩れたりもしましたが幸いにして全日自転車で通勤する事が出来まして、お陰で今年も充分満開の桜を楽しむ事が出来ました。若い頃に勤めていた会社への通勤には京浜東北線を利用していましたが、あの苦痛に比べると今の通勤時の過ごし方はまるで180度違っています。しかし今考えてみるとたった10キロの通勤路をあの満員電車に乗る意味は何だったんだろう・・・と考えてしまいます。今の通勤では毎朝毎晩こんな感じの所を通れる訳ですから、苦痛どころか楽しささえ感じられています。たとえ帰宅が真夜中になろうとも、誰も居ない道端でゆっくり撮影を楽しめたり出来ればこれはもうある意味イベントな訳ですよ(ただ地べたを這うようにカメラのモニターを見ている姿はかなり怪しいですが。笑)。

いやはや自転車の楽しさを教えて貰った小川さんには本当に感謝です(何故か笑)。

2 thoughts on “ワークライフバランスは通勤で補えてます

  1. 小川です。
    自転車、楽しそうで何よりです!
    勧めておきながら自分は全く乗ってないのですが(笑)
    花粉が落ち着いたら乗りますか。。。

    ところで、私の友人に「あぜち」って言うスッゲェ楽しいやつがいるのですが、
    その「あぜち」からメールが来て、「小川がFBで「いいね」しているpro-fitさんで友人が間借りさせてもっらっているんだよ」と、名前を聞いてみたら「まっちゃん」さんのようです。で、何繋がりなのか聞いてみたら「ソ◯◯イ」だというじゃありませんか。と言う事はですね、私と「まっちゃん」さんは以前勤務先が同じだったと言う訳で。
    世の中狭いなぁ〜という話でした。

    • 小川さんご無沙汰しております。小川さんを含めFBでいつもフォロー頂けているお陰で心が折れず続けられています(笑)。ありがとう御座います。
      あぜちさんの件、以前の勤め先の事に関しては実はこちらもそんな話をしていまして存じております。ただ小川さんは内勤だったとの事で面識は無かったかもと言うことです。あぜちさんについては凄い方らしいと聞いていて、ただ小川さんが「やつ」と言うくらいですから一体その辺の上下関係はどうなっているのかちょっと不思議です(笑)。
      自転車、花粉は確かに凄過ぎて私も到着地がしっかりしていなければうかつに走れませんよ。マスクを外すとビヨ~ン、なんて、事に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)