おっと録画予約をっと

明日、7月3日21:00からの日テレの金曜ロードSHOW!でやりますね~!

映画も勿論面白いのですが、私が文庫本の面白さを知るきっかけになったのがこれの原作なので、今でもとても感慨深いところがあります。

そもそもその文庫本を選んだ理由は「薄くて早く読めそう」と言う事でしたが、その後ドップリと文字の多い本に嵌ってしまい、現在は「グインサーガ」なる長編物に挑んでいる最中です。今ようやく61巻なのですが、それでもまだ半分に達していないって・・・。この小説、全130巻越え!と言う超長編作品で、作者は既に他界しているのですがその後複数の作家によって続篇の刊行が続いていると言うちょっとあり得無い小説です。

ちなみに今は物語の途中で主人公が不在になってしまい(この辺も普通あり得ません・・・)、ここの所読むペースが落ちてしまっていますが、多分どんな事があって最後まで読むつもりです。何と言っても全130巻を先に買っちゃってますので・・・(苦)。

明日放送される「サマーウォーズ」は映画も文庫本も超面白くて、「駄目な自分でももしかしたら人の役に立てるかも!」と言うとてもポジティブな気持になれる作品なので、私的には疲れた方にお勧めだと思います。疲れていない方にも勿論どうぞ(笑)

2 thoughts on “おっと録画予約をっと

  1. なんか嫁のお気に入りでもあるらしく、見逃した事を相当悔やんでおりました。私はこの手の話題についていけず、エブァンゲリオンとはどう違うのか五分ほどレクチャーを受けたのち諦めました。

    歳なのですね、東本昌平 なんかは楽しいのですが もう井上雄彦さんが引退されたら漫画は止めにします。大体50面下げて電車内で漫画本よむ世代に不満を感じていましたから、その歳になったと言う自負もあります。大体汚らしい親父が リアルを読んで鼻水流して涙を堪えるなんざ、醜悪この上有りません。自宅で読んでコッソリ鼻をかむと言うのが正解でしょう。

  2. これは何回か放送されているので今更なのですが、文中にもあるように原作が文庫本の楽しみを知るきっかけになった物で、映像を見ながら原作の内容を思い出すと言う行為が面白いです。原作も3回読んでいて、多分単純にヒーロー物が好きなのだと思います。奥様もそうなのでは無いでしょうか(笑)。

    私的に「文庫」と「漫画」と「アニメ」は違う物だと思っていて、漫画はやはり一番のめり込み易いですから感動して泣くのは普通ではないでしょうか。まあ確かに公の場だと周りからは引かれるかも知れませんが(笑)。

    東本昌平氏はキリンの作者ですか!といっても時々雑誌で見ただけなのでカタナが印象に残る漫画だったと言うくらいしか判らないのですが(苦笑)。

    全てが許されるなら一日中漫画と本を読んで過ごしたいですけど、まあそれは老後の楽しみとして(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)