カッティングシートの多色貼り

factory (1 - 1)-19画像に写っているのはPRO_Fit工場二階スペースに間借りしているカッティング屋の抹茶★ん!で、普段は事務スペース内にある自分のデスクで仕事をしているのですが、この時は私がいつも撮影で使っている流し台の所で作業をしていました。

factory (1 - 1)-15今回彼が挑戦していたのは複数枚のカッティングシートを組み合わせて一つのシールを作ると言う事で、使った色は何と6色!と言う、かなり非効率的な内容です(笑)。

普通こういうのは白いステッカーにフルカラー印刷をするのが一般的ですから、印刷屋さんが見たらなんでわざわざこんな事をわざわざやっているんだって思うかも知れませんが、元々色の付いているカッティングシートだとそれ自体の耐用年数が5年(多分7年以上は大丈夫かと)ですから、そう考えると普通のステッカーよりは長持ちはしそうですしね。

factory (1 - 1)-16 依頼を請けていたのは何かの漫画かアニメの作中に出てくるロゴのようで、黒をベースに「黄色」「赤」「青」「水色」「白」それぞれカットした物を乗せていきます。サイズ自体が小さいので少しのズレでも目立ちますから、貼り方としては石けん水を使った水貼りで、その為に流し台の所で作業していた訳です。

factory (1 - 1)-18 と言う訳で完成したのがこちらです。デザイン的にはどうなのかは判りませんが(これに関しては全く何も知りませんでして・・・すいません)、とにかく手が込んが作りをしているのはよく判るので依頼したオーナーさんもきっと喜んでくれるでしょうね。

ちなみに折角ベクトルデータを作ったので、透明なアクリル板をレーザーカットしてこの形のウィンカーレンズとかは作ったら面白いんじゃないかなぁ、なんて(完全に他人事ですいません。笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)