恒例のキャンプ

camp (1 - 1)-3お盆中の休みは毎年恒例のキャンプに行っていまして、この時ばかりは完全なオフラインになりますから、普段の日常には無い開放感と言うか、頭の中もゆっくり過ごせたと思います。

そもそもキャンプとなるとネットに繋がらないどころか明かりも間々ならない状況なので、日頃明け方まで起きているような狂った生活リズムのリセットにもなりますから、1年間の間に数日くらいはこういう日も必要なのでは、と思う次第です。

尚、設定している夏季休暇はもう少しありますが、一応明日から通常通りに出勤する予定で、徐々に社会復帰をしていこうと思います。と言うか頂いているお問い合わせのメールの数がいよいよマズイ状況になっていて、多分明日はこれの返信だけで丸一日掛かるかと・・・。どうぞもう少々御待ち下さいませ!

4 thoughts on “恒例のキャンプ

  1. 人間 何処かで息抜きは必要ですね。真剣な仕事ほど異常な程のテンションを要すると思いますので。チープな料理ですがオイルフォンデュの調理法はお伝えしましたかね?
    今回は 初対面の2人にリードして頂きながら、サハリンの高原をオフで走行するという実に恵まれた環境で、今回その為だけに単車を入れ替え実に2回程のオフ走行のみで 実践に挑むという50過ぎでは些か遅いのでしょうが、遊ぶならトコトン行くのは、我ながら些か呆れております。旅行代理店も違う6人が一同に会しましたが他の三名は何れも、ソロ。単独でのトラブルにも対応し得るスキルがあるのが最低限のスキルとするというハードルの高い状況でした。
    実際にはサハリンのクマも出るという山中に足を踏み入れる事まではしませんでしたが、連日条件の悪いコースは中腰でニーグリップと舗装道の4割増の疲労度で連日200から300kmの走行はオフ車購入後 鎮痛剤とアミノ酸内服が3週以上続くという当方にも些かハードな状況でしたが、頭の中を空にしてひたすら連日走り抜くというのも、中々良い経験でした。

    他のcustumerの依頼を見ていて、ふと思いましたがoakleyのPRO-Mというサングラスを時々使うのですが 交換用レンズが 後の折り畳み可能な復刻版フレームと幾分サイズが違うのかキチンと固定されず、すぐに外れてしまいます。相当嫌がられるオーダーになるかなとも思いますが、お手隙になればまたご相談させて下さいませ。

    • オフロード走行ですか?!私は昔友人の誘いで河川敷のダートコースを走らせて貰いましたが、悪路では倒れた車体を起こすのでさえ困難でした。ソロの方は元々好きで今までのスキルがあるのでしょうが、今から始めたbokeさんには相当過酷だったのではないでしょうか。でもそういう方が良い思い出や達成感はありますよね。

      私のキャンプは元々料理で頑張る気は無く極力ゆっくり過ごしたいので、今回も色々な缶詰を持参してそれを直火に掛けて酔っ払っていました(笑)。オイルフォンデュではありませんがオイルサーディン(イワシのオイル漬け)の缶詰にタップリマヨネーズを掛けてグツグツさせながら食べる夕飯は最高に贅沢でした!

      オークリーのフレームはお問い合わせは多いのですが構造上塗装が難しい(向いていない)所が多々ありますので、事前に画像等詳細頂ければ検証いたします。

  2. いやいや 焦げを防ぐ為に、コッフェルにタップリのオリーブオイル アンチョビソースを入れお好みでニンニクを少々、沸騰したらウズラ ブロッコリー など目につく食材を一口サイズにして、片っぱしから放り込むだけです。

    元は冬キャンプで前菜として出していただけでしたが、余りに煩いので任せていたらほぼそれだけで食事が終わってしまうようになり、私としては些か不満ですが 普段は野菜を食べない連中がニコニコしているのを見て諦めの心境です。トランギアのアルコールストーブでも行けますよ。

    • ああ、揚げ物みたいに大量に油を使う訳では無いのですね。キャンプの場合は余計なゴミが出たり後片付けが面倒そうな物は避けたい傾向なのですが、それならとても簡単そうでしかもおいしそうです!
      出来れば今年もう一回出来れば寒い時期に行きたいのでその時は是非挑戦したいと思います。ウズラの卵とかヤバそうですね!いやー、行ったばかりなのにもう行きたくなってマズイなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)