休みはしっかり休めと言う事で・・・

cbr24 ちょっとここのところ怪我続きでして、連休の前にはインパクトドライバーを滑らせて指に直撃!、もし刃がドライバーでは無くキリの方だったら指に穴が開いていたかも知れません・・・。さらに昨日は昨日で、ペンチ(の根元)に指を挟んでしまい(しかも二度も!)、ただどちらも当たったのが爪の部分という事でお陰で大怪我には至らずに済みました。しかし折角この連休を使って色々やりたい事があったのにそれらは全く手が付けられないという生殺しの状態でして・・・(その癖工場にはしっかり出勤していたりと、これも一種の病気ですね。笑)。

画像はかなり昔に自分用に購入したCBR250のヘッドカバーです。以前仕事でも塗装していて、その時にサイズ割りに形がしっかりしているので飾り用に良いな~と思ってネットオークションで購入していたのです。ただやはりと言うか自分用の物なので、購入してから一年以上手付かずの状態でした。

cbr25 状態がひどいのは判っていた事で、むしろビフォアー&アフターがはっきりしている方が遣り甲斐もありますしね。

cbr26で、いつものサンドブラスト屋さんにお願いして腐食を根こそぎ取って貰いました。ただこれも結構前の事で、確か同じくHONDAのCB1300のヘッドカバーの時に一緒にお願いしたと思います。一個だけだと送料も掛かりますし申し訳無いのでその時の為に取って置いた、みたいな感じもありますかね。

ただ折角綺麗になって戻ってきてからも直ぐには手が付けられず、やはりと言うかこの状態になってもう既に二ヶ月と、結局自分の事となると全て後回しです。なので本当はこの連休中に塗りたかったんですけどね。

しかしそうなると次はチャンスは年末ですか・・・。

cbr27ちなみに先日より進行しているNDロードスターの鋳造による凸文字の製作ですが、文字だけでは無く立体的な造形などにも応用出来ます。画像のは以前シリコン型から作成したコンクリート製の石仮面ですが、素材を替えれば金属でも出来るのでヘッドカバーのアクセントなんかにも利用可能です。まあでもこの辺は色々グレーな部分があるので(笑)、仕事としてやるのは駄目でしょうけどね(なので紹介しているのがここの社外記という事です)。

って言うかこれごとシリコンで方を取ってコンクリート製のヘッドカバーを作っても楽しそうなんですけどね。これ自体をプランターとして、プラグホールの穴に小さな多肉植物とかを埋めたりなんかも妙なミスマッチが面白そうな気がします。と、現在は手が出せませんのでせめて妄想の中だけでもと(笑)。

4 thoughts on “休みはしっかり休めと言う事で・・・

  1. 今度W124のエアクリ塗装する時、スターマーク外して
    その無敵な仮面お願いします・・・W
    マジで・・・

  2. いやいやいや!、Usami様のパーツはしっかり純正路線で行きましょう。ウケ狙いするにしては車格が高すぎますって・・・(恐)。
    または着脱式にして、気分によってスリーポインテッドスターと石仮面を交換出来るようにとかでしょうか。ああ、でも版権(著作権)とかの問題があるのでやはり仕事に使うには難しいですかね・・・。

  3. いゃーその無敵仮面受けます!!
    エンジンルームを開けた瞬間、色でびっくり!!仮面でびっくり!!
    まるでびっくり箱の蓋を開けるようで最高っす!!

    是非、お願いします。。。(笑)

    • ええーと、この石仮面は市販品(ジョジョの奇妙な冒険って漫画です)を元にして型を作った物なので、これを使って商売をすると多分悪い事になってしまうのです!
      なので新たにこんな感じの物をマスターモデルとして作成し、それを元にしてシリコン型の作成→注型(または鋳造)と言う方法でなら対応は可能です。ただ本当に一品物の製作になるので相当なお金が・・・(危)。

      ただそれはそれで面白そうなので、ジョジョのこれに拘らなければ一つ原型から作成してみるのも良いかも知れませんね。そもそもこれもサイズは極小さいですし(縦の長い方で3cmも無いと思います)。

      材料は揃っているので、時間があればPRO_Fitオリジナルとして一つ作ってみたいと思います。ただ時間があれば、なのでして・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)