演奏会に行って来ました

sumida (1 - 1) 今日は「文化の日!」と言う訳ではありませんが、以前から予定していたコンサートに行って来ました。場所はスカイタワーから比較的近い「すみだトリフォニーホール」です。

sumida (1 - 1)-2クラシック音楽については、石田衣良氏の著書「池袋ウエストゲートパーク」を読んだ時に嵌って一通り聴くようになりましたが、実際にコンサートホールにまで足を運ぶのは極稀です。そもそも音楽を聴きに外に出ると言う事自体余りしない方ですからね。

ただ今回の演奏会はいつもとはちょっと違って、実は少し前に仕事で御依頼頂いた「ヴィオラ・ダ・ガンバのカーボンケース」のオーナー様が指揮を執るとの事で観に(聴きに)来たのです。

塗らせて頂いたのは弦楽器のケースですが、実は指揮者であったりもするようです。

sumida演奏中の撮影はさすがに出来ませんので、代わりにオーナー様のウェブサイトの画像を紹介させて頂きました。

演奏に関してはそれはもう素晴らしく、ちょっと言葉では表現が出来ませんからそれについては割愛させて頂きますが、今回の演奏会は私にとってまさに目から鱗といった内容でした。クラシックコンサートで鳥肌が立ったのは初めてですよ。

ちなみにオーナー様のウェブサイトはこちらで、招待券のプレゼントなんかもあるので宜しければ是非どうぞ。いやー、絶対また行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)