休日の通勤路

nomigawa (1 - 1)-3 日曜日は定例の納品業務があるのですが、今日はさらに去年分の帳簿をつけないと!と言う事で、領収書などの書類を取りに工場に向かいます。うっかり昨日持って帰ってくるのを忘れたんですよね・・・。

nomigawa (1 - 1)-4 まあでも特段急ぐ必要も無いので、いつも以上にゆっくりと呑川でも眺めながら~みたいな感じで走る事にしました。亀が護岸に上っている途中で潮が引いてしまった光景とかが結構のどかです(笑)。

nomigawa (1 - 1)-5良く判らない動きをしているカモとか、こんなコンクリートで護岸された川でも結構色々な生態系が見れて楽しいんですよね。噂のアリゲーターがはまだ見たことはありません(その代わり80cm級の鯉が!)。

nomigawa (1 - 1)-6 家を出た時は曇り空でしたが、途中から徐々に晴れてきて鳥達もテンションが上がって来たようです。汽水域となるこの辺りからはもう鳥達の楽園みたいな感じでしたよ。

nomigawa (1 - 1)-7 と言う訳で、大分工場の近くまでやって来ました。京急蒲田を過ぎた辺りですね。

ちなみにこちらは第一京浜沿いにあるF1グッズ専門店で、私は入った事は無いのですが、STANDOXのデモマン曰く実は凄いお店らしいです。

cannondale (1 - 1) 通勤はロードバイクのTREKですが納品業務はこちらのMTBベースのcannondaleがメインになっていて、ギターのソフトケースにリヤスポを入れてこれで運んでいたりもします。実に凄く働いてくれるんですよ…(惚)。

ちなみに今日は日曜日ですが、工場二階に間借りしてくれているクリエイティブディレクターのK氏も普通に出勤していました。来るっていうのは昨日聞いていましたが、やはり人の気配があるっていうのは良いですね。

nomigawa (1 - 1)-8途中で立ち寄ったパン屋さんで買ったエクレアケーキと珈琲でお茶をしつつ、無事書類を回収して帰宅しました。ちょっと仕事っぽくなってしまった一日でしたが、これのお陰で中々良い休日を過ごせたと思います。

ただそこからが結構壮絶だったのですが・・・(明け方近くでようやく経費帳が終わりましたよ~)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)