深夜の寄り道

honmonji (1 - 1)-9 今日も帰り道に近所の池上本門寺に寄って来ました。桜の満開にはまだ少し早いですが、闇夜に浮かぶ五重塔はそれはもう見事です。

ちなみにここに来る途中の坂道を登るのがいつも以上に辛くてどうしたのかと思ったら、どうやら今仕事でやっているマスキングのせいで脚がパンパンになっている模様です。明日はもっとつらい作業になるので早く帰って養生するべきなのですが、精神面の方も大分やられている感じなのでせめてそっちがリフレッシュ出来れば・・・です。早く峠を越えたいですねぇ。

honmonji (1 - 1)-5少し前に、墓場の中を抜けて(笑)本堂の方に出られるルートを発見しました。参道の直ぐ傍まで自転車で来れるので、これなら境内の中にも気軽に来られます。去年は自転車を置いて行くのが嫌で、かなり遠くから桜を眺めていましたからね。本門寺は子供の頃から来ていますが、自転車のお陰で色々と新しい発見があって楽しいです。桜が満開になったらもう一度来てもっと楽しもうと思います。

それにしても膝が・・・(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)