シリコーン樹脂追加投入

car98ミニカー型の色見本を作る為に使っているシリコーン型ですが、やはりと言うか使う頻度が多くなると劣化するのも早いです。注型用のウレタン系の樹脂は発熱温度が高く、またエポキシ系は食いつきが強いので、シリコーン型はみるみる消耗していきます。

black4と言う事で新たに型を作り直そうとしたのですが、いつも使っているシリコーン樹脂がもう残り少ないので、新たに購入する事にしました。

factory54と言う訳でジャジャーンと!(笑)。

今回はいつものクレオスのシリコーンではなく、こちらの旭化成のワッカーシリコン(M8012)を買ってみました。先日こちらの社外記でコメントを頂いた方に教えてもらったのです(ちなみに他にも紹介して頂いた性能的に良さそうな歯科医療用の物はコスト的に手が出ませんでした…苦)。

どうやら市販されている模型用のシリコーンは中身はこれらしく(!)、金額的にはこちらの方が若干安いようです。ただ今回買ったネットショップでは別途送料が掛かってしまったので、2キロ買って大体同じくらいの金額ですかね。さすがに私の使い方では3キロは要らないかなぁと思いまして(笑)。

とりあえずこれで新たな型が作れますから、さらに生産スピードも増しそうです。

って、最近は一体どこに向かっているのやら(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)