今年はサボらず仕事に専念を…

factory6 今年は極力真面目に仕事をしようと思い、塗装作業に必要な身の回りの物を整備しています。画像のは塗装用クリップで、詳しい内容は近日中に紹介出来ると思います。

あと全然関係ありませんが、デビルビスのTシャツが当たりました!(左上にあるのがそうです)。今度例のスプレーガンについてレポートする際に改めて紹介したいと思います。

imp109以前からデザインナイフやピンセットのキャップを無くしてしまう事が多く、だったらという事で専用のナイフ立てを作ってみました。と言ってもIKEAで買ったペン立ての中に厚めのスポンジを敷いただけなのですが…。

ただ刃先がスポンジに埋まってくれるので直接酸素に触れなくなり、普通のキャップよりも切れ味が悪くならないような気がします。本当はスポンジに油を浸み込ませておくと良いのですが、塗装作業で使うのでそうもいきませんしね。

standox2他には塗料やら火炎処理用のバーナー&ガスなど、随分とマニアックな物の注文が(笑)。MIX818はセミプロ塗装屋さんに評判が良いので、もう少し気軽に買えるよう小分けにした方が良さそうですね。

塗装したミニカーも溜まっているのでそろそろ見本板も作らないとです。

2 thoughts on “今年はサボらず仕事に専念を…

  1. バーナーは早速使ってみたのですが、ちょっと面白いというか私的には想定外な結果になりました。
    人柱としての役目があるので(笑)別途ご報告しますね~

  2. さすが仕事が早いですね。
    想定外とは、良い意味であれば良いのですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)