STANDOXカレンダー 額装

 少し前にニトリで購入した、B2サイズの大きなポスターフレームです。

 何年か前のSTANDOXのカレンダーに気に入った画があって、いつかこれを額装しようと思って買っておきました。

 フレームを裏返して蓋を外し、先ほどのカレンダーをマスキングテープで貼り付けます。

 ただちょっと緩すぎた為か、表側からみるとマット(白い枠)が波打って浮き気味です。

 と言う事で何か良い物が無いかと探していたら、なんとamazonの分解した段ボールが丁度良いサイズでした。何かの規格サイズなんでしょうか・・・。

 良い具合なのを確認したら保護フィルムを剥がして完成です。

 ただし実は若干マットの幅が足りなく、少し余白が見えてしまっています。まあこの辺は出来合いの物なので仕方ないですかね。

 と言う訳で改めて完成です。ぉぉおおお・・・(惚)。

サイズ感と良い黒フチと良い、予想以上に格好が良くてビックリです。まさか無料で貰ったカレンダーと、2千円もしない安物の額で出来ているとは到底思えません(苦)。

元々このカレンダーはトイレの壁に飾っていたのですが(!)、余りにも恰好良くなってしまった為、昭和風溢れる木目調の化粧板には全く似合わなくなってしまい、仕方ないので床に置いて撮影してみました。

いずれトイレの中の壁も塗ろうと思っていますが、取りあえずそれまでどこか別の良さそうな場所を探すか、もしくは自宅に持って帰って玄関にでも飾ってみようかと思います。

2 thoughts on “STANDOXカレンダー 額装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)