今朝の通勤路

 今朝の通勤路、まさかのJR完全停車です。一体何が・・・。

 自転車で通勤する時はトンネルを潜るコースなので問題無いのですが、徒歩の場合は踏切を通過するのでどうしてもここが鬼門となります。東海道線と京浜東北線合わせて4本の線路があるので、一度詰まると中々開かないんですよね。

先ほどの様子からして今日は当分開かないだろうと思い少し離れた歩道橋まで来ましたが、元の道に戻った頃には既に踏切は開いていて全く意味が無かった!(むしろ余計に時間が掛かった・・・)と言ういつものパターンでした。昔からそうですが、じっとして待つのが苦手なんですよね。

まあでもあのまま踏切の所30分間開かなかったらもっと後悔すると思ったので、これはこれで結果オーライと考えています。と言うかそう思わないとさすがに辛いのでして(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)