Amazon Fire TV

 今年は夏休みを取っていなかったのですが、しかしながらせめてゆっくり映画でも観て過ごしたい!と言う事で、前々からずっとずっと欲しかった、Amazon Fire TVを購入しました。

PCで観れるものを、わざわざテレビで見る必要は無いのでは?と思うかも知れませんが、机に向かってモニターを見るのは仕事だけで勘弁して欲しいと言う事で、オフの時は地べたに寝転がって観たいのです。

尚、接続はHDMI端子に挿して、あとはwi-fiに繋ぐだけの超簡単設定です。地デジチューナーのチャンネル設定より楽でした(NHKのEテレがテレビで観れるのを知ったはつい最近でした・・・)。そう言えば今週末に「声の形」が放送されるみたいです。

ちなみに購入の決め手となったのがこちらのロード・オブ・ザ・リングで、いつかDVDで買おうと思っていたのですが、アマゾンのプライム会員だと全編無料で観れる事を知りました。マジですか・・・(惚)。以前、原作の和訳版を全巻まとめ買いをしたのですが、余りの読み難さに断念しました。凄く面白いらしいですね。

ロードオブザリングはしっかり腰を据えてみたいのでまだ全然観れていないのですが(!)、その代わりに観ているのが、こちらでも何度か登場した従兄弟お勧めのNARUTOです。

内容としてはビックリするくらい回想シーンが多く、ちょっと進行が遅い気がしないでもないのですが(恐らく原作の漫画の方に追いついてしまうからではと)、むしろそのお陰で何か別の事をしながら流し観れるのが気に入ってます。勿論内容は面白いので当面は楽しめそうです。しかしシーズン16までってちょっと意味が判らないんですが・・・。

あと今まで全く興味が無かったAbema TVですが、なんとFire TVで攻殻機動隊がテレビで観れると言うサプライズが!(嬉)。

今回買ったFire TVは4K/HDR対応なので画質も非常に良く、時々ジャミる事もありますが、全くストレスを感じません。値段が値段なのでもっとそれなりの物かと思っていましたが、コンテンツも含め予想以上でした。amazonはプライム会員費で成り立っているので、ハードは赤字でもOKみたいな事がどこかに書いてありましたが、まさにそんな感じです。

今は自宅でゆっくりテレビを見る時間が無いのですが(じゃあなんで買ったんだ!って話ですが)、レンタルDVDとは違って「好きな時にいつでも観れる」と言う安心感があるのと、あと図書館に入った瞬間の「この中の本全部読み放題なのか・・・!」と言うあの感覚に似ていて、買ってからはテンションの上がり方が半端ありません。

後は観る時間が(苦)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)