色相環色見本制作⑥

 先日に引き続き、レーザーでカットしたアクリル板の接着作業となります。もはや何屋なのか判らなくなって来ましたが(笑)。

 と言う訳で大中小3セット分のアクリルベースが完成です。

通常であればこれにダイナカルシートのような厚みがある装飾シートを貼り付けていくのだと思いますが、

今回は塗料の色見本と言う事で、通常の塗装通りに下地をつくっていきます。

 片面ずつ軟化性のあるポリエステルパテを塗り、

外周全面に塗ったら硬化を待ちます。

ちなみに並べて一度にパテを塗れたのは最初だけで、その後は一つずつヘラで塗りました。予想していたより面倒ですが、出来上がったところを想像して何とかモティベーションを維持していければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)