Instagram⑦

 前回に引き続き、少し前に始めたインスタグラムの紹介となります。

これまで、最初に立ち上げたアカウントではハッシュタグ検索から除外されてしまった!と言う事態が続いていたのですが、お陰様でそれも解除され、現在は平穏無事に過ごしています。ネットでも出ていた通り丁度二週間くらいだったみたいですね。色々とご助言頂きました方々にはお礼申し上げます。

 結局その後立ち上げた2個目のアカウントがメインとなり、こちらは主に完成画像を並べるようにしました。1つの投稿に10枚まで画像が入れられるので、作業前・作業内容の画も入れて、施工例のページとして使っています。

 当店が行っている塗装は見た目が派手な物が少なく、所謂「インスタ映え」する画像はそんなに多くないので、せめて途中経過などの作業内容を出来るだけ紹介しようと思っています。普通の塗装屋さんは余り見せたく無い事を敢えて出すような感じですかね。

 こちらは現在サブアカウントとして使っている方で、塗装の付帯作業や、当工場の紹介などに使っています。まさにこの社外記と同じような感じです。

知り合いからはよく「タカハタクン、そんなに詳しく出しちゃって、他の人に真似されちゃって良いの?」と言われますが、見た目が簡単そうでも実際は結構難しかったりするので、是非やってみて欲しい!(と言うかこの苦しさを判って貰いたい)と言う事だったりします。例えばこのフェラーリリモコンキー用のステンレスリングも、フレアー加工するだけなら子供でも出来ますが、その鍵の穴の形に合わせるのは結構難しく、10個作ってようやく2個が使えると言う程度です。取り付け面が曲面になっているので、ちょっとした力の入れ加減で合わない形になってしまうんですよね。

現在こちらの社外記は少し日が空き気味ですが、インスタグラムの方は逆にペースが速くなっていますので、ご興味がありましたらそちらも覗いてみて頂ければ幸いです。

ちなみにウェブサイト自体のご訪問者数もかなり上がっていて、少し前までは一日のユニークユーザー数は2300人くらいでしたが、現在記録を更新して2700人超えとなりました。数が増えれば良いと言う訳では無いのですが、仕事が少なくなってもこの数字が下がってさえいなければ安心はできるので(特にうちはウェブだけが窓口なので・・・)、「そろそろ仕事が切れそうだ・・・」なんて事で気分が凹んでいる個人事業者の方にはお勧めかと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)