肩掛けファン

 インスタグラムに出て来るヨドバシ・ドット・コムの広告で、凄く魅力的なアイテムを見つけてしまったので即購入してみました。

 肩(首)に引っ掛けるタイプの扇風機で、バッテリーが内蔵されたポータブルファンです。

現在現場作業中に使っている空調服は、性能としては申し分無いのですが、あの手の製品をその辺で使う事は出来ないので、仕事以外の場所で普段使いが出来そうなのが欲しかったんですよね。

 イメージとしてはこんな感じで、ここまで大っぴらに使う勇気はありませんが(笑)、旅行に行った観光地とかなら恥ずかしくないんじゃないかな~と思っています。

 実際に使ってみた感じとしては、予想していたよりも風の力が弱すぎるんじゃ・・・

と思ったのですが、

 ボタンを押すと三段階で風の強さが変わって、Highモードでは予想以上の風力で大大大満足です!!これはヤバいですよ。3千円以内でこれなら凄く安いと思います。職場用と自宅用と言う事で、既にもう一個注文しました。

ヨドバシ・ドット・コムへ→[ハンズフリー ポータブル扇風機 W FAN Hands-Free ネイビー]

ちなみに空調服とは別にこちらのポータブルファンも使っていて、こちらはもっぱらズボンの裾に引っ掛けて下半身を冷やすのに使っています。ただ座ったり立ったりしていると結構簡単に外れてしまうので、いずれはズボンも空調服にしないとですかね。

あとは他に本塗り時用に使える「クリーンなエアーのクーラー服」(?)も開発中なので、そちらも出来上がり次第紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)