GMCホイールキャップ 注型前準備

 いよいよ先日より仕事でご依頼頂いていたGMCのホイールキャップ制作の準備を始めています。とりあえず以前作成したシリコーン型を棚の奥から降ろしました。

 ひび割れていたりしたらこの時点で終了だと思っていたのですが、幸いにして当時の姿のままに見受けられます。

 とりあえず一安心ですね。

 ボルト取り付け部に使うアルミリングも買っておきました。思いっきり締めてエポキシレジンが割れたりしないよう補強として埋め込む物です。

すっぽ抜けたりしたらマズイので、前回と同様フチにローレット風に溝を切っておきます。

エポキシレジンも残りが少ないので近日中に手配をしておこうと思います。こちらも前回と同様、クリスタルレジンneoにガラスパウダーを混入して強度を上げて使う予定です。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

2 thoughts on “GMCホイールキャップ 注型前準備

  1. 先日は色見本キーホルダーの件、どうもありがとうございました。
    ところで今回のシリコーン型、収縮していたりはしていませんでしたか?
    長い間放置していると、可塑剤や重合反応物が抜けるのか、結構縮んだりする事もあるようですので…

    • こちらこそ失礼をいたしました!
      そしてシリコーン型の件、まいるどさんからも同じような事でアドバイス頂いておりまして、ただ今回そこまでのクリアランスは必要ないのと、新たなシリコーン型の費用は抑えたいので、余程の問題(割れとか)が出ていない限りそのまま使う事を想定しています。
      この辺は実際に抜いてみて、また報告したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)