BOSE101MMスピーカー塗装

先日到着していたBOSE 101MMです。

誰もが知っているベストセラーなスピーカーで、発売されてからはもうかなり年月が経っていますが、このシンプルで武骨なデザインが今でも大好きです。

今回のこれは使用する物では無く「色見本」の為で、実は5年以上前から色々用意していたのですが、その後マイクの色見本を作るのに時間を割いてしまい、ようやくこの度動き出したという訳です。

サランネットも違う色に交換予定です。

中央のエンブレムはピンバッジのように固定されているだけなので、外して後で着け直します。

裏の「BOSE」は白く塗られたVer.がありますが、今回のは黒いままなので、折角ですからここも塗り分けしようかと思います。

スピーカーボックス塗装のお問い合わせは結構多いのですが、木製の場合は家具屋さんなどが塗装されている場合もあり、わざわざ自動車補修用塗料(STANDOX)で塗る必要も無いと常々思っていました。その点今回の101MMはボディが樹脂製なので、これなら私が使っている塗料との相性も良いだろうという事で一度塗ってみたかったんですよね。

色はもう決まっていて、ただ小傷も結構あるのでそのままでは塗れませんから、一旦下地を作ってから上塗りを行う予定です。

久しぶりに仕事以外に塗装が出来るので今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)