スバルエンブレム改⑤ 完成

先日紹介していました私物のスバルエンブレムプレートの塗装、メッキの枠を仮止めして完成となります。

最初の状態も紹介します。

仕事のお問合せで青い部分を違う色にされたいといったご希望が数件あり、だったらという事で自分用にこちらのエンブレムを購入し、実際に試してみる事にしました。

アクリルプレートの裏に塗ってある(印刷されている)青い被膜を削り落し、

ペーパー目の影響が出ないよう最終#800で均しました。

当初はSTIチェリーレッドとキャンディーレッドの2種類を作る予定だったのですが、その後仕事のご依頼でキャンディーレッドが入った事、また知り合いの塗装屋さんからのお勧めもあって今回は「キャンディーマゼンタ」にする事にしました。

枠と組み合わせてみた感じとしては、メッキの面積が大き過ぎるような気がするので、やはり枠は黒か何かに塗ってしまった方が良さそうです。もしくは枠をSTIチェリーレッドにするとか・・・(さすがにクド過ぎますかね)。

尚、念の為ですが全ての画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

  ちなみにメッキの上にキャンディーカラーを塗っての「カラーメッキ風」または「ブラックメッキ風」の塗装は当店ではお受付しておりません。

時々「剥がれても絶対文句は言いませんから!」と言った方もいらっしゃるのですが、オーナー様は御理解いただいても剥がれたそれを見た第三者が「酷いねコレ、どこで塗ったの?」となるとマズイからです。お寿司屋さんに自分で釣った魚を持って行って「何かあってもお店に迷惑は掛けないから!」と言って食中毒になったら、例え悪気は無くてもお店は営業停止になってしまうのと同じ事でして・・・。

新たに購入したエンブレムも届いたので並べて撮影してみました。

今回実際に剥離から塗装までの作業を行ってみて問題ありそうなところは全くありませんでしたので、これで安心してご依頼品の作業が出来ます。

また完成度が高く出来る事が判ったので、他にも色々試してみようと思います。あくまでも純正風で、例えば450台限定の「S208」にある「クールグレー・カーキ」とか特別感があって良さそうですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)