第24回岡本太郎現代芸術賞展行き③

先日に引き続き、少し前に行った岡本太郎美術館に行った時の紹介となります。

毎年開催されている岡本太郎現代芸術賞展の企画展会場はああ館内の奥の方にあって、混む前に見たいのでその前の常設展示はいつもスルーしてしまっているのですが、

今回は「岡本太郎の旅」なる展覧会を開いていてこちらの常設展示も撮影OKだったので、一旦館を出て再び再入場しました。チケットを持っていれば何度でも大丈夫だそうです。

はっきりとは覚えていないのですが、今まで撮影はNGだったような気がしたので、本当に撮影して良いのか一応係の方に確認したところ、三脚&フラッシュを使わなければOKとの事でした(勿論動画はNGです)。

それにしても誰も居ない(笑)。

企画展初日から二日目、しかも天気の良い日曜日という事もあってもしかしたら混雑しているのでは・・・かと思っていましたが、幸いにして通常運転で安心しました。

年間パスポートが確か¥1,500くらいと破格値(!)なので、歩いて来れる近所だったら買っていたかもです。というより掛川花鳥園のフリーパスが欲しい・・・(天国のような場所です。笑)。

最初の頃に何度か見ていた作品ですが、久しぶりに回ってみると面白かったです。

今回の企画展の感想としては、全体的におどろおどろしい物が少なく、前向きな感じになれる作品が多かったように感じます。ゆっくり見れていない作品も沢山あったので、期間中に機会があればまた来たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)