セロー ローダウン化

先日購入したリフトジャッキを使い、セローを持ち上げてみました。セッティングからリフトアップまで数分で出来る整備性が素晴らしいです。

購入したのはデイトナのリンクロッドで、

車体についていた左側の物を右側の短い物に交換するだけで車高が30mm程下がるという優れものです。

この部分ですね。自宅に17mmのメガネレンチが無かったので工場から一時的に持って帰ってきました。自宅用にも早く買わないと・・・。

と言う訳でローダウン化完了です。オフロード車なのに両足がベッタリ着きます。

その後の土曜日、仕事が終わってからレインボーブリッジにロードテストをしに行こうと思っていたところ、丁度知り合いの塗装屋さん(GUNさん笑)から連絡があり、一緒に走りに行く事にしました。

コースとしては、当工場のある蒲田近辺から品川ふ頭(上記の画像の場所です)、その後レインボーブリッジを渡ってゲートブリッジを往復し、帰りは大井ふ頭(城南島)辺りから再び当工場に戻って来ました。本当ならお台場のユニコーンガンダムを観に行こうと思っていたのですが(見た事無いんです・・・!)、うっかり通り過ぎてしまった事と結構雨が降っていたのでそれはまたの機会にという事で。

ちなみに今回インカムも用意していて、やはりと言うかこれがあると凄く便利でした!

昔はハンドサインとか信号待ちの時にヘルメット越しに大声で叫んでいましたが、普通に走りながら会話が出来るのはとても安心です。スピーカーの取り付けが甘かったので今回はかなり聞き取り難い感じでしたが、次はさらに快適に会話が出来ると思います。

ちなみにローダウンの効果としては、コーナーからの立ち上がりはとても気持ち良くなったのですが、腕が疲れるのでもう元に戻しました(笑)。健康な状態なら問題無いのですが、頚椎症のせいか右腕の筋肉が痙攣するのとよく攣るので少しでも腕の位置が低い方が良いんですよね。ローダウン化に伴ってステアリングブリッジもノーマルの低い位置に戻していたのですが、取り敢えずそれはそのままで乗ってみようと思います。

尚リンクロッドはトリッカーの方に使う予定で(元々そのつもりでした)、そちらはフロントフォークの突き出しも行ってさらにローダウンさせる予定です。

何にしてもバイクは手軽に弄れるのが楽しいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)