2021バイクでBBQ

気温が大分下がって来て、そろそろバーベキューの季節では!という事で、今回はバイクに荷物を積んで行ってみる事にしました。

ツーリングネットを使って荷物を積む作業は10代の頃を思い出して何だかとても懐かしいです。総勢7人、下道だけ使って福島とかよく行きましたね~。

そして到着です!

BBQと言っても郊外に行く訳では無く、自宅から30分で来れてしまう身近な場所=大井ふ頭海浜公園です。

実際にやってみて判りましたが、後ろに荷物を積むとリュックがそれに当たって凄く邪魔でした・・・。サイドバックを使うか、または荷物をもっと後方に積むようにしないとですかね。

気温は10℃くらいでしたが、天気が良かったので日向は気持ちが良いです。

公園内では釣りも楽しめます。ただ余り釣れているようには見えませんでしたが・・・。

前回来たのは4年も前だったんですね。

その間コロナ禍でずっと使用禁止で、今年の11月からついに解禁されました。もしかしたら凄く混んでいるんじゃ・・・なんて思っていましたが、全くの杞憂でした(笑)。

と言う訳で!久しぶりのBBQです。

去年は横須賀の方にある野島公園で一度やりましたから、一年ぶりですかね。

今使っているBBQ用のコンロは、折り畳み式で持ち運びが出来るのが便利ですね。炭入れも一緒に持ち運ぶようにしているので、思いついたらいつでも気軽に行ける(そしてゴミを残さず帰れる!)というのがとても気に入ってます。残り汁は食材を入れてきたジップロックに入れれば漏れないのも良いですね。

と言う訳で帰りはリュックも一緒に縛り付けました。見た目はちょっとアレですが、これでもか!というくらいのロープで固定しているので、かなり安定して帰れました。

バイクを乗るにあたっては結構なお金が掛かりましたが(まあそれでも一般的なお金の掛け方からすればかなり抑えていると思いますが…)、それ以上に楽しめていると思うのでなんだかんだまた乗っておいて良かったなぁ~と思ってます。

次はバイクキャンプですかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)