金属バット塗装 完成

bat9 お待たせしました!ピンクでご依頼頂いていた金属バットは本日完成となります。

オーナー様の「ピンクのバットが欲しくて、ずっと探していたのですが見つからず」とのお言葉通り、流石にこの色のバットは他では見られない気がします。お仲間の方も敵方も多分驚くのではないでしょうか。

bat10 先端にはオーナー様のイニシャル?またはトレードマークで「M」のロゴ入れをご依頼頂きました。デザインはオーナー様自ら作成した物かでaiファイル形式での入稿でしたからこちらではサイズを合わせただけです。

ちなみに地面に付けると当然傷は付いてしまうので予めクリアーのシールなどを貼っておくと良いかも知れません。ただ湾曲しているので綺麗に貼るのは非常に難しいと思いますが・・・。

bat11グリップの手前側には穴を塞ぐ為にシールが貼ってあり、今回はそれは再利用しないで新たにプラスチックのプレートで作成しました。普段見るのは先端よりむしろこちら側なので元についていたシールより断然良いですよね。

そういえば最近国民栄誉賞か何かで某著名人に金メッキのバットが贈られていましたから、もしかしたら今後もバットの塗装はご依頼があるかも知れません。テニスラケットは結構凝ったデザインの物が多いですがバットはまだちょっと無機質っぽい感じが否めませんし。

ただ今回もそうですが塗装費用だけでバットが何本も買えるような所もありますので、余程オリジナル品に拘った方か何かの記念用に作成するくらいに留まるかも知れません。卒業記念・引退記念などでチーム一式分なんて面白いかも知れませんけどね(問題はその量にうちは対応出来ない気がするところですが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!