ロードスターテールランプスモーク塗装 完成

road33 こちらもお待たせしました!ロードスターの純正テールランプ&ハイマウントストップランプは「極薄目と薄めの中間」濃度のスモーク塗装で完成となります。

road129最初の状態がこちらです。

road34 前回およそ1年前に全く同じ部品でスモーク塗装を御依頼頂いておりまして、その時は「薄目」での御依頼となりました。勿論大変満足頂いたようで仕上がり自体は御不満も無かったようですが、今回はそれよりも少し薄くしたいとの事で新たに御依頼となりました。ちなみにこのようにスモーク塗装は「塗り直す」と言う事が出来ませんので、こういった場合には新たに部品を御用意していただく事になります。勿論塗装費用も新たに発生いたします。その点を御考慮の上で御検討下さいませ。ちなみに「今よりも濃くしたい」と言う事でしたら塗り直しで対応は出来ますが、こちらも新たに費用は発生しますので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

road35 ハイマウントランプは「底が浅い」タイプのレンズになっているので少量のスモークでも黒くなり易いですからテールランプに比べると半分程度の濃度になっています。この状態で見た目が同じ様になるように調整している訳ですね。スモーク塗装はこの辺がちょっと大変かも知れません。

road36近年のテールランプは外側のレンズがクリアーで内部の反射板が見えるような構造になっていますが、これがちょっと派手に感じてしまう所でもあると思います。ただスモーク塗装の場合はその方がコントラストが際立って格好良くなるようにも思えます(商売的なコメントですいません・・・)。

当店で行っている塗装は派手さは無いですが、そもそものスタートが事故車の修理の塗装で「直したとは思えない」といった事が理想でしたから、今の塗装も基本的にはそれと変わらないと思います。「格好良く」というよりは素材そのものの品質を高めて「塗ったとは思えない」と言うような塗装が理想ですかね。まあそれが大変でもあるのですが・・・(未だ先が見えません)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店を御利用頂き有難う御座いました!