BMW R1200RTトップカバー塗装 完成

bmw260大変お待たせしました!BMW R1200RTに取り付け予定の純正トップケースの塗装、本日完成となります。

ちなみにテールランプとトップケースに取り付くランプは先日スモーク塗装で完成して既にお渡ししていて、ただどうせならばトップケースのストップランプは今回組み付ける時に一緒に付けてしまえば・・・と思ったのですが、どうやらこれの交換は非常に簡単のようですね。内側からネジ2本を外すだけで取り外せました。配線のカプラーも既に来ているので直ぐに交換可能の模様です。

bmw261 そして全部組み付けて完成となります。

bmw236元々は艶消しのシルバーでした。

bmw262ちなみにカバーの裏側は1cmくらい少し見えるのでそこまで色を塗っておかないと元のシルバーが残って見えてしまいます。普段塗っているパニアケースの場合は分解が出来ないのでそこはマスキングして塗っていますが、このトップケースはカバーパネル単体になるのでその点は作業が楽ですかね。

bmw263以前のタイプだとヒンジはカバーにくっ付いて来ましたが(なのでマスキングで対応です)、今回はこれも本体側に残るのでマスキングは一切していません。

トルクスさえ持っていれば分解はDYIレベルで可能だと思いますので、これから検討される方は是非挑戦してみてはと思います(それで分解お預かりの費用分は浮かせられますので)。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!(引き続きティアナのテールランプももう暫く御待ち下さいませ)。