BMW K1200GTカウルパネル塗装 完成

bmw368 大変お待たせしました!BMW K1200GTのアッパーカウル&サイドカウル&タンクトップカウルの3点、3コートホワイトパールで完成となります。

bmw369 色が明るくて画像だと判りにくいですが、元々塗ってあったデロデロ肌は綺麗に払拭出来たと思います。塗装前の画像も紹介しますね。

bmw293 こちらが最初の状態で、塗装屋さんが見れば判ると思いますが、明らかに塗り過ぎというかエアー圧が足りないような塗り方で、かなり気持ちが悪い状態でした。ただ傷などは殆ど無かったのでサフェーサーを使った下地処理は行わず、ペーパーに当て板を当てて全体を研ぎ、さらに砥石を使って平滑にしました。お陰で違和感の無い仕上りに出来ていると思います。

bmw370 アッパーカウルとタンクトップカバーは下地の状態が良かったので、こちらは全体を#800相当で足付け処理のみ行っての塗装となります。

bmw371 今回のホワイトパールはカラーコードが不明でしたのでSTANDOXの色見本帳から近似色を選びそれを利用していますが、以前パニアケースの蓋も片側だけこの配合データで塗っていて、オーナー様的に違和感は感じていないとの事なので今回も大きな差違は感じられないと思います。是非装着後のご感想頂ければと思います。

bmw372これらのカウルは海外から購入して費用を抑えているとの事でして、既にもう1台分のカウルも揃いつつある?との事です。まあでも折角今回の塗装で既存のボディーカラーが復活した事になりますから当面はこちらで楽しんで頂き、さらにこれらのカウルがいよいよと言う時にまたご検討頂ければと思います。その頃にまだ私にサイドカウルを塗れる体力が残っていればの話ですが(笑。久しぶりに大きいパーツだと感じました)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご贔屓頂き有り難うございました!