フェーエルキャップ塗装承ってます

atenza111先日到着しておりましたマツダのフェーエルキャップです。この度ご贔屓頂きありがとう御座います!

こちらは以前BMWのサイドマーカーをオレンジキャンディーに御依頼頂いた方で、今回マツダのクリーンディーゼル車に乗り換えたとの事でフェーエルキャップの塗装を御依頼頂きました。「フェーエルキャップを塗るの?!」と思うかも知れませんが結構前例はありまして、以前これと同じ製品を塗装しておりますのでその時の完成画像紹介させて頂きますね。

atenza60御依頼頂いた内容は以前行った時と同じグリーン色で、今回御依頼頂いたオーナー様曰く、「最近のディーゼルはとても静かで、家族も使うのでうっかり間違えてガソリンを入れないように」との事です。塗装の3大要素である内の一つ「識別」が役立つ訳ですね。

atenza112ちなみに素地はこんな感じでザラザラですからそのまま色を塗っても上の画像のように艶のある仕上がりにはなりませんから、やはりいつもの様に「研磨→プラスチックプライマー塗布→2液ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行います。

その他こんなキャップも塗っていたりします。sti12これは元々もっとザラザラした状態だったのですが、それを艶々のハイオクカラーに、そして文字はパッと見は判りませんが紫っぽくなっています。簡単そうに見えますがうちの技術の全てを注ぎ込んだような内容でして・・・(笑)。まあそれは大袈裟ですが、思った以上に大変なのは本当です。

bmw27こちらは以前御依頼頂いた時のBMWの純正サイドマーカーです。元々クリアーだったレンズをオレンジキャンディーに塗装御依頼頂きました。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご利用頂きありがとう御座います!