BMW MPowerヘッドカバー&インマニ結晶塗装 完成

bmw455 大変お待たせしました!お預かりしておりましたBMWのエンジンパーツ4点のうち、まずはこちらの2点ヘッドカバーとインテークマニホールドが完成となります。

bmw456 凸部分は塗装後に研磨して光らせ、クリアーを筆で塗ってあります。

bmw457 凸部の面研は、ダブルアクションサンダー#80,#120、シングルサンダー#120,#240で粗研ぎし、その後#120,#180,#240,#320,#400の手研ぎで仕上げています。実は塗っているよりも大変と言う噂が・・・(まあプレッシャーは全然楽ですけどね)。

bmw458 サージタンクは表面に丸味があるので文字部分もアールが掛かっています。

bmw459 裏側も綺麗に仕上がっていると思います。見えないところですがこういったところも綺麗に仕上がっていると嬉しいですよね(多分ですが)。

bmw460結晶目を近くで見るとこんな感じです。ボディーシューツのように表面が突起している訳では無いので表面はザラザラとしている訳ではなく、なのでウェスなどで拭いても繊維が引っかかったりはしません。ホコリで汚れたら濡れたウェスで拭き取れば結構簡単に綺麗になります。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。引き続きシルバーの方のヘッドカバーと、あとグリーンの方はサージタンク待ちですね。時間があれば先にALPINAの凸文字を作成しておこうと思います。

この度もご贔屓頂き有難う御座いました!