ダッジマグナムテールランプ スモーク塗装 完成

dodge9 こちらもお待たせしました!ダッジマグナム用の社外品テールランプ、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

dodge元々は赤が派手なレンズでした。ただ内部の反射板がとても強いので、それのお陰でコントラストの効いた格好良いスモークに仕上がります。

dodge10 尚今回は赤いレンズ部分とクリアーレンズ部分でそれぞれスモーク濃度が違う「ダブルスモーク」の仕様となっています。

dodge11 周りの赤いレンズ部分が「薄目と標準濃度の中間」で、中央のクリアーレンズ部分が「極薄目と薄目の中間」のスモーク濃度となっています。

dodge14 一度にベタ塗りをするとこんな風にクリアーレンズ部分だけが明るいスモークにはなりません。

かと言ってクリアーなままだと輝きが強くちょっと浮いてしまうので、その明度さを抑える為にダブルスモークは効果的です。またレンズに若干スモークが掛かるだけでも見る角度によって明度差が生じるので(これがキャンディー塗装の特性です)ガラスっぽい質感に見えるようになります。

dodge15ハイマウントランプはテールランプの赤いレンズ部分に揃えるような感じの濃さにしました。こちらはクリアーカバータイプでは無いので同じようにスモークを塗ってしまうと真っ黒になってしまいますので、塗りながら濃さを確認して調整しています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!