トゥデイ ハンドルカバー&エンブレム塗装 完成

today143 大変お待たせしました!ホンダトゥディ用のアウターハンドルカバーとエンブレムの製作&塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

today14元々はステンレス素地のままで、部品の中央にプレスで歪んだようなスジがありました。フチに貼ってある怪我防止用の黒いテープは剥がして、裏側にゴムを貼れるようにしています。

today144 ステンレスもそうですが、金属には直接上塗り塗料は密着しないので、最初にプライマーを塗ってから2液のウレタンサフェーサーでラインを整えています。

today145 パテは使っていないので完全に歪は取れていませんが(そもそもそこはそのままでも構わないと言う事ですので)、最初の状態に比べると断然良くなっていると思います。

today146 そしてこちらのエンブレムです。元々こういった製品は無いのですが、オーナー様のご希望により純正ステッカー基にしてアクリル板から切り出して作成しました。本業とは違うのでこちらの製作内容は個人的なブログ=社外記の方で紹介しています。

today147 使った材料は3ミリ厚の透明なアクリル板で、レーザー加工機でカットして彫刻した物に、艶消し黒を塗装しています。

today148裏側には両面テープが貼ってあるので、車体などに貼る場合はこの上からアプリケーションシート(透明な弱粘着シート)を貼って台紙を剥がせばこの形のままで好きな所に貼れるようになっています。恐らくはリヤのハッチゲートでしょうか。

車体は今回塗装したアウターハンドルカバーと同色の「フレームレッド」(カラーコード:R513)にオールペン済みとの事で、きっと艶消しブラックが良く似合うと思います。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!