ekスペースカスタム テール&ハイマウントランプ塗装 完成

 こちらもお待たせしました!三菱ekスペースカスタムの純正テールランプとハイマウントランプ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はどちらもクリアーレンズタイプで、テールランプはウィンカー&バックランプ部をクリアー抜き(クリアーのまま)でご指定頂きました。

 こちらも純正風に、スモークは塗らずレッドキャンディーのみの仕様となります。

 ちなみにクリアー抜きをした個所は本当にクリアーだけを塗装している訳では無く、ベースコートクリアー(とプラスチックプライマー)も塗っています。

マスキングをした際、そのテープの糊(溶剤分)でクリアーが弾くような事が起こる為(スジ状の模様っぽくなります)それの予防の為となります。車(車体)の塗装では基本的な事で、むしろ被塗面にいきなりウレタンクリアーを塗る方が稀だったりします。

 元々は反射板のメッキが強過ぎるという感じでしたが、透過性塗色は下地が派手な方が綺麗に発色するので透明感のある赤が表現出来ていると思います。

 クリアー抜きのラインはご指定の個所で行っておりますのでご安心下さいませ。

 こちらのハイマウントランプも元々はクリアータイプでした。

 ちなみに奥のハイマウントランプはエスティマの物で、元々どちらも同じような透明レンズでしたが、奥はレッドキャンディー塗装にさらにスモークを掛けた仕様です。

こうやって比べるとその差は良く判りますよね。エスティマの方も後程紹介しますのでどうぞもう少々お待ちくださいませ。

ちなみにいつもの事なのですが、多分見えない裏側も表と同じように塗装しています。まあ、それだけなのですが…。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!