ポルシェ964ブレンボキャリパー塗装 完成

 大変お待たせしました!ポルシェ964用のブレンボキャリパー一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は塗装も剥がれていて、

さらには打痕跡なども多くかなり痛々しい状態だったのですが、

 今回の塗装で大分綺麗になったと思います。

また今回はリヤキャリパーの片側にこのプレートが無くて、しかも廃盤で入手も出来ない物だったのですが、いつも下地処理をお願いしているブレーキ屋さんが機転を効かしてくれて違う型番の部品を加工して作ってくれました。さすがと言うか有り難い限りです。

 車体との固定箇所はいつものようにクリアーは塗らずプライマーと薄膜のベースコートのみで仕上げています。取り付ける整備屋さんが「こいつ判っているな」と思って頂けると嬉しいかも知れません(そこか!と。笑)。

フロントキャリパーは素地の梨地が粗いのと、

その形状からして派手に削る事が出来なかったのですが、

 リヤキャリパーについてはフラットな面だった為、深かった傷や打痕跡も大分削ずり落とす事が出来ました。

ロゴは旧タイプでは無く近年のデザインの物に変更し(勿論ご了承頂いての作業です)、今風にシャープで格好良くなっていると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!