ブレンボ6ポッド&4ポッドキャリパー塗装 完成

 大変お待たせしました!ブレンボの6ポッド&4ポッドブレーキキャリパー塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

付属していた部品を見てみるとそんなに古い物でも無いような感じでしたが、

フロントキャリパーのブーツは劣化していたので、いつものブレーキ屋さんにてオーバーホールも行っています(部品はオーナー様持ち込みです)。

 キャリパー本体の色はフェラーリ純正色のGIALLO MODENA(カラーコード:4305)で、

ロゴはフェラーリ純正色のロッソスクーデリア(カラーコード:323)を採用しました。

ロゴは少し上気味かと思いきや、これでも少し下げているんです。

最初はこんな感じで上のプレスラインギリギリだったので若干下げて調整しました。

付属していたシャフトやブレーキワイヤー、ブラケットなどは清掃して同梱してあります。

 少し前にF50のブレンボキャリパーを、やはりこちらと同じ色でご依頼頂いてお納めしましたが、画像よりも実物の方が綺麗とのお言葉を頂戴しました。非常に喜んで頂けていたようで本当に何よりです。

 車体固定部にはイエローとクリアーは塗らず、プライマーとベースコートの黒を薄膜のみに留めています。ブレーキ屋さん曰く、ここを塗ると固着するのでクリアーは塗らないで!との事でしたが、アルミ素地が剥き出しだと気持ち悪いので今はこうしています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!