180SXテールランプ 本塗り

 こちらもお待たせしました!最後に届いた180SXの社外品テールランプも無事本塗り完了しております。ご安心下さいませ。

 今回はウィンカー部分をマスキングによる「クリアー抜き」では無く、テールランプ全体を塗ってしまうレッドテール化で承っています。

ですので最初の数コートは中央のウィンカー部分を避けるようにレッドを塗り、

 周りは5コート、中央は2コートのみといった塗り方にしています。

このままだと中央の赤が薄い事になりますが、

 その後(その上に)スモークを塗る事で赤の薄さを補っています。画像はさらにクリアーも塗り終わった状態です(クリアーにスモークを入れているのではありません)。

ちなみに今までのレンズとは少し形状が違うようで、円形の周りは一段低くなっている為、そこを塗るのには結構難儀でした。普通にスプレーしても谷の奥には塗料は入らない為、レッド・スモーク・クリアー共にスプレーガンのノズルパターンを細くし、至近距離から丁寧に狙い撃っています。塗り過ぎるとそこだけ濃くなるので塗料中の含有量を減らし、コート数を増やす事でムラにならないよう仕上げています。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!