SHURE BETA58Aマイク塗装 完成

 大変お待たせしました!SHUREのボーカルマイクBETA58Aのホワイトパール&ロゴ入れ塗装&デカール仕上げ、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々新品だったマイクに、ご依頼者様自らイラストデータを作成し、それをプリントアウトした物をマイクに貼って頂きました。

 マイク本体のベースカラーは事前にお貸出した色見本帳からホワイトパール(DAIHATSU W16)を選んで頂き、

小さい文字はドライプリンターで赤を印刷したデカールを、大きいロゴは塗装の赤で表現しました。

デカールの作成内容については以下ページをご参照下さいませ。

SHURE BETA58Aマイク デカール&ロゴ入れ塗装

今回は「赤の塗装色をデカールに合わせる」といった方法で行いましたが、

 予想以上にそれぞれの色が合っていて、言われなければこれらが別工程、違う色だとは判らないと思います。

 デカールの赤はイエローの上にマゼンタを重ねて表現しています。

 マイクの形状は円錐状になっている為、デカールをそのまま貼ると斜めになって両端が繋がらないのですが、微妙にデカールシートを曲げる事で対応しました。

 ただし貼り付け後にやはり一部で皺が寄った為、今回初めてマークソフター(デカールを軟化させる専用の溶剤)を使って対応しました。良く見て頂いても変な個所は無いように出来ていると思います。

デザインはシンプルですが、今回の塗装は結構色々な詰まったフルコースでの作業となっています。贈られる方にも喜んで頂ければと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!