マツダRX-7 リヤブレーキキャリパー塗装承ってます

 先日到着しておりましたマツダRX-7 FD3S用の純正リヤブレーキキャリパーです。

尚こちらのオーナー様は昨年にロードスターのヘッドカバーを結晶塗装の赤で御依頼頂いた方で、今回はこちらのキャリパーを「艶有りの赤」で御依頼頂きました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

 以前施工した同型のキャリパーは付属品が着いたままでのご依頼となりましたが、今回はピストンも外れてかなりスッキリした状態となります。

 色に関しては、こちらのフロントに取り付け予定のブレンボキャリパーを見本として一緒にお預りしました。

以前塗った事のある形状かも知れませんが新品状態で見るのは初めてで、いつも見ている赤よりも青味がある印象を受けます。

 と言う訳で、早速色の確認をしておきました。

厳密な調色作業は別途「調色費」が必要となりますが、既存の色見本から色を選んで採用する方法であれば無料で対応出来ます。また配合データがあればいつでも同じ色を再現出来ますので今後何かあった時にも安心です。

 いつもブレンボのキャリパーに採用しているのはこちらの赤で、やはりと言うか今回のキャリパーと比べてみると大分キャリパーの方が青いのが判ると思います。

と言う訳で他の色見本を探してみると、こちらのフェラーリロッソコルサ(カラーコード:322)の方が色が近く、今回はこちらを採用したいと思います。

キャリパーは塗装前の下地処理としていつものブレーキ屋さんにサンドブラスト処理をお願いする予定です。

ブレーキ屋さんについては以下の記事が判り易いかと思いますので宜しければご参照下さいませ。

ブレーキキャリパーの下地処理

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!