レンズ系 透過性塗装 下準備

 こちらは次の次のターンで塗装予定だったスカイラインとフィットのレンズ系パーツで、ただ次のターンでフィットのテールランプを入れられそうだったので、下地処理の作業を進行をさせておきました。

 R34スカイラインのハイマウントランプについていたゴムですが、かなりしっかり嵌っていたのでてっきり接着剤が着いていたのかと思いきや、引っ張ったら外れてくれました。これは助かりました。

 サイドマーカーのゴムは接着剤で点付けされていたので、隙間を開けられるよう軽く捲った状態でマスキングテープで固定しておきます。

 まずはレンズ以外の土台部分をマスキングします。

車体に装着されれば枠(土台)は見えなくなると思いますが、気持ちが悪いのでレンズ以外の個所はマスキングしておきます。

 左が作業前で、右が足付け処理を行った状態となります。

 手が入らない隙間はヘラなどを使ってしっかり足を付けておきます。

R34スカイラインのレンズ類は全部で9点あるので、こちらはまとめて次の次のターンで本塗りを、フィットのテールランプは次のターンに入れさせて頂こうと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせていただきますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!