デミオのフォグリング 本塗り前

デミオのフォグリング

諸々のパーツは昨年中に本塗りが完了していたのですが、この部品を追加でご依頼頂いていたので続けて塗装します。

現状はシルバーに塗られているようですが実は樹脂(プラスチック)そのものの色だったりします。素材はPP(ポリプロピレン)で昔では樹脂自体をこういった色にするのは考えられない事でしたが最近よく見られますよね。ただ質感的にはやはりプラスチック剥き出しな感が否めないようで、今回その他の部品が綺麗に仕上がったのでだったらこれもと言うことで追加でご依頼頂きました。

こちらは去年アップした画像ですが参考までにもう一度紹介させて頂きます。上記のリングがこの部品の穴の開いた箇所に装着されます。

この部品はもともと表面がザラザラとした梨地で、やはりサフェーサーで下地を平滑に仕上げてこのように艶々に仕上がるようにしました。中々大変ですがそれに見合った質感は得られるのが良いですよね。

そして本塗り完了です。色は同じくマツダの「ベロシティレッドマイカ」(カラーコード:27A)で、ソリッドカラーに見えますがパールが結構入ってます。ボディカラーは上で紹介したグレーメタリックですから紅一点、ワンポイントのアクセントになりそうです。

これでご依頼頂いた物は全て本塗り完了です。後日組み付けた完成画像アップしますね。もう少々お待ちくださいませ!