BMW E30(後期)テールランプ 本塗り

bmw10 こちらもお待たせしました!無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。

枠の黒い樹脂部分は後で塗りますが一応この時点でマスキングしています。 レンズ表面は足付け処理されているので艶の無いマットな状態ですが、一皮剥けてくすんだ感じは消えていますよね。このままクリアーだけを塗ってもかなり良い感じになりそうです。

bmw11 そして無事本塗り完了です。スモークの濃度は「薄目」ですね。赤とクリアーの識別がちゃんと解かる程度の薄目のスモークです。

レンズの周りにある黒い枠はレンズとのクリアランスが殆ど無いので、本塗りが完了したら直ぐに剥がして際の段差を馴染ませます。うっかり剥がすのを忘れて硬化させてしまうとガタガタな仕上がりになってしまうんですよね。

スモーク塗装は今年になって初だと思います。最近は何故かフロントグリルの依頼が多いのです。変な風に偏りますね(笑)。

それではこちらクリアーが完全硬化したら次は「枠」を塗装する事にします。またこちらのオーナー様からはこれとは別に内装パーツもご依頼頂いてますのでそちらも進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!