タワーバー ロゴ入れ塗装

midori9 今回はいつもとちょっと違って結晶塗装を施した上にロゴを塗装で入れます。本来の施工方法ではありませんがその点もご了承の上で承っております。

midori10 ロゴの色は緑整備センターさんのイメージカラーのグリーンです。毎日見ていましたが(当時真向かいにPRO_Fitはありました)色の記憶なんて曖昧過ぎるので、ネットでそれらしい色を見つけて色を合わせます。しかしKindle君はよく働いてくれてます。

midori11 センター位置を出したらバランスを整えてマスキングシートを貼り付けます。

ただ結晶塗装は表面が凸凹していますから正直シールはくっ付きません。なのでステンシルシートのように指で押さえながら色を塗ります。輪郭は若干ボケるかも知れませんがこれはご了承済みです。

midori12 グリーンを構成している色は隠ぺい力がまるで弱いので下色に白を塗っておきます。強引に6コート塗るよりも1コート+3コートの方がスマートですからね。

midori13 そして先ほど作成しておいた緑グリーンを塗布します。クリアーは塗らずベースコートのみで終わりですが、ベースコートに直接ハードナー(硬化剤)を入れているのでラッカー缶スプレーよりは強度がある筈です(正規の使い方では無いので仮定です)。

midori14濃い目のグレーにグリーンの文字が映えて良い感じですよね。きっとエンジンルームでも目立つと思います。是非緑の社長に見せびらかして頂ければと思います(私の事は知っている筈ですので。笑)。

後日完成しましたら改めて撮影して紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ。