Z34テールランプ 足付け処理

34z

こちらもお待たせしました。作業着手しておりますので御安心下さい。

奥が元々の状態で手前が足付け処理済みとなります。全体的にペーパーを掛けて細かい傷を付け、塗装の密着性を高める為に必要な作業ですね。塗装は接着剤と違ってそれ単体でくっ付いたりはしませんので(初期の段階ではかろうじてくっ付いていますが経年で剥がれてきます)、塗装の際にはこういった下地造りが必要なのです。

ただ以前に比べ、近年では足付け専用のペーパー(と言うか布)などの副資材が充実しているので全然楽にはなりましたよね。スコッチの出番はかなり減ったと思います。

近々本塗り出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!